スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝上棟!

小野市にて注文建築工事を受注させて頂いている現場が無事に上棟致しました。
天気にも恵まれ、段取り良く進めることが出来ました。

IMG_1351.jpg

まだこれからですが、中庭のある素敵なお家になりそうです。
施主様も初めてみる自分たちの家の工事をずっと見守っていらっしゃいました。
私も現地へ赴き、御幣の段取りを…

IMG_1350.jpg

年内までに、外部を囲うところまで工事を進めれればと思います。
明後日は、池田市の現場にて年内最後の上棟です。
気合入れて頑張ります。


スポンサーサイト

今年もあとわずか…

今年も残すとこあと2週間!
寒波の到来で、また今晩から寒くなるとか…
来週、再来週と上棟工事が続き年末ギリギリまで仕事になりそうな予感?が…
年明けから工事がスタートする現場もあり、その事前準備にと追われてます。

一年を振り返れば…
無難な一年になってしまったという感じでしょうか?
絶えず変化や革新を求めている自身にとっては、少し物足りなさも…・
ですが、仕事を通じて新しく得たものもたくさんあり、中身は濃い年でした。
やるべきことは、やりきった!

来年は、会社設立の節目の年を迎えます。
月日が経つのは、本当に早いです。
気が付けば、アラフォーからアラフィフになっているし…
子供も大学受験と…
まだまだ気の休まることはありません。

次の5年後の姿を想定し、どうあるべきか?どうありたいか?
会社として、個人として目標もしっかり設定して新しい年をスタートさせます。

皆様にとっても、よりよい一年となりますように…


上棟式!

先日、神戸市灘区の現場にて上棟式に参加させて頂きました。
当社からは、大工、監督含め9名で工事の安全と家内繁栄を一緒に祈願させてもらいました。

IMG_0969.jpg

多くの方にお越し頂き、有難うございました。
最近では、こうして神主さんに来ていただき行う上棟式は少なくなりましたが
やはりいいものです。

IMG_0977.jpg

お客様にとってお家を建てるというこの大切な人生の想いでをお手伝いさせて頂ける事に感謝です。
少しでもご希望に叶うマイホームになるよう全力で頑張ります!

現場確認、打ち合わせへ…

もう梅雨も明けそうですね
昨日は、来月お引渡しの現場へ外構工事の打ち合わせへ

北条B

足場も外れ、ほぼほぼイメージ通りの外観に仕上がりました。
アルミ製木目のルーバー手摺もアクセントになってていい感じです。

この現場は全3区画ですが、外観のポイントや建物の配置も統一されており、
小さな一つの街として全体が調和しまとまっています。

その時、その時代の流行りはありますが、やはり長い目で見ると…
あまりそういった流行だけに乗るのではなく、誰もに愛される住まいを視野に
建築する事が大事だと思っています。

そういった面ではやはり、設計段階でしっかりとお客様へアドバイスや提案を
行い、時にはこちら側の意見を受け入れて頂く事も必要になってきます。
もちろん、お客様から信頼されているからこそ!
決して流れ作業の工程にはならず、期待に応える姿勢を忘れてはいけません。

今回のお客様も、ほぼほぼお任せ的な感じでしたが…
きっと喜んで頂けるカタチになりました。内覧日が楽しみです。

また次回、内装の拘りポイント等をご紹介させて頂きます。




着々と工事進行!

だいぶんと暖かくなってきました。
今月からスタートした現場も着々と進んでいます。

IMG_0811.jpg

比較的に、この時期は時間的にゆとりを持ってるので社員旅行を企画しているのですが
今年は、予定を変更して少し先延ばしに…
8月過ぎれば、少しは落ち着くのかな?と

今月は、弊社の決算月
あと残り1週間ほど
業績の着地地点のおよそのメドも経ち、昨晩もずっとこの1年間を振り返っていました。

やりきった人もいれば、不完全燃焼でおわる人もいる。
その理由は、やはり明確でした。
私自身は…完全燃焼しすぎ?かもしれません。(ある意味)

同じやり方ばかりをするタイプ
創意工夫を常に考え実行するタイプ
タイプは様々…

でも、共通して言えることは…
やはり、自分をしっかり持ってる人が最後は結果を出せるということ

その意味は、
自分の考え=将来のビジョン!
目先ではなく、最低でも5年後の自分のあるべき姿
仕事の目標ではなく、自分自身の目標や夢

ありそうで、ない
何となく…という人が多いのではないでしょうか?
ボャ~っとはあるが、言葉で言い表せない、具体的に人に語れないとか…

年齢的に若い間は、それでもなんとかなるもんですが
やはり40歳を境に、大きな差となり結果となり出てくるものです。

時計は、日々進んで時代は進化しているのに…
自身は、時計が止まったままで何も進歩していない…
いい時期ばかりが記憶に残っている…
まだまだ自分は、通用する…
変化する時代に自身が着いていけてない事にすら気付いていない…とか

人間、歳と共に魅力を重ねる努力は、そういった自分の考えの有無が左右しているんだろうと
これは外見でなく、中身の話です。

まだまだ、こうした事をしっかり掴ませてあげれてないなと感じました。

来期に向けての課題が見えたような…気がします。
前向いて着いて来ようと努力してくれるかぎり
仕事を通して、一人一人そういう事をしっかり話す時間を作っていきたい。

プロフィール

Gracius.

Author:Gracius.
株式会社グラシアス
代表取締役 金川政広

☆株式会社グラシアス
 大東市赤井1-15-21
 ℡072-806-3733
 http//www.gracius.com

京阪沿線、学研都市沿線エリアを中心に展開中!新築、中古、リフォーム、建替等、不動産の事なら何でもご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。