左目が…

昨日の朝から、左目がパンパンに腫れ上がっています。
疲れが溜まると、目と足に出る傾向があります。
これはいつも、自分への要注意の暗示です。

いよいよ当社も今月末は今期の決算を迎えます。
1年振返ってどうだったでしょう?

仕事を通じて、色々あった1年でした。
少しづつ実績も積まして頂く事が出来ました。

改めて、会社も人も人(相手)を通じてでしか成長しない。
気付きを与えてくれる方々に感謝です。

良かった点、悪かった点きちんと整理し、次年度(翌期)へ向けて
また一歩成長出来るよう努めます。

やっぱりカレー!

先週のオフ、「ららぽーと甲子園」まで行ってきました。

ここは、キッザニアも併設している大型商業施設。
平日でもたくさんのお客様がおられました。

店の配置、レイアウト、人の導線ほんとによく考えられてます。
人を喜ばせ、楽しませるというコンセプトがしっかりありました。

何もせずという訳にもいかないので、お昼のランチでもと色々物色してると…
なんとフードコートに私の好きな天一があり誘惑してきます。
8割がた気持ちが固まりつつも…もう少し見て回ると、

京都創作カレー「らんちょす」というお店がありました。
ラーメンとカレーどちらも捨てがたい!

でもせっかくなので、食べた事のないカレーに。

店内は、ほぼ女性客でした。カレーなのに女性が多い。
そうなんです。ここは、野菜カレーとスウイーツが自慢だそうです。

fc2blog_2012052711594553f.jpg

見た目もですが、私の好きなタイプの欧風カレーっぽい味。
美味しかったです。
ちなみに、ライス大盛りが無料。

本店は、京都の宇治にあるそうです。
今度はそっちに行ってみます。

習い事!

あまりまだ人に言える話ではないのですが…

先週から新しく習い事を始めました。
それは…「ピアノ」です。

自分らしくないというか、何故始めようと思ったかは今だにわかりません。
いつものごとく何となくです。
昔から楽器を弾くのが苦手でした。リコーダーしかり…

成績もいつも平均以下だった科目でもあります。

ト音記号とへ音記号の楽譜を目で見て追っかけるところからですが、
いきなり両手を使って弾いた先週。ぜんぜん想うように指が動きません。

小学生低学年レベルの曲から特訓中です。

明日もレッスンの日。

自分の好きな曲を1曲だけでもいいから、早く弾けるように頑張ります!



来ましたゴールド免許!

自宅に帰ると、運転免許証の更新のハガキが届いていました。
あーもうあれから3年が経つんだなって…

ハガキをペリペリと捲ってみると、

なんと次回「ゴールド免許」ではありませんか。
期間も5年で、何が嬉しいかといえば…講習が短いこと。
無事故無違反、真面目によく頑張りました。

普段、人を乗せる時は安全運転を必ず心掛けています。
でも最近、通勤時一人の時はたまにヒヤッとする事もあります。
たぶん色々と考えながら運転しているからかもしれません。

車の話と言えば…

昨年、仕事をする自分の気持ちをもっと高める意味で、
6年間苦楽を共にした想い出一杯の車から乗り換えました。
スタイルと走り重視で選んだ新しい今の相棒…でも意外と経済的なんです。
(※前より燃費もいいし、税金も安い)
たまの休みには、後ろに釣り竿一本、クーラーBOX積んで一人和歌山までドライブします。
ずーっと今まで白色を乗り続け、今回初めて黒にトライしました。
雨上がりの汚れが目立ちます。

これからはちょと渋めな紳士の40代でいよう。内面からもチェンジと…あの時に決めた事。
半年経った今、振り返ってみれば…どうなんでしょう?

最後まで悩んでたけど、やっぱり普段使い重視でプリウスにしとけば良かったかな?
と少し反省しながら…結局仕事では軽自動車を愛用。

昔から、車は丁寧に扱うようにしています。自分のであれ、人のであれ…
きれいにしておく事が、事故から守られると父親から教わったからです。
私も父も若い頃に苦い事故の経験があります。
もっと見習わなければいけないくらい、父の車はいつもピカピカです。

当社グラシアスでは、毎週金曜日に全員で洗車をしています。

何でもそうですが、モノを大切に扱う人って気付きや気配りが出来ている証だと想います。
自分もまだまだですが…

これからも「ゴールド免許」保持し続けれるように、安全運転に努めます。

仕事柄、本人確認で免許証を見せる機会がよくあります。
今の免許証の顔写真は、人に見せると「エッ誰?この人」と言われます。
その当時は、今より10キロ以上も肥えてたもので…
体型だけは、20代の頃に戻ってます。顔の張りも戻れればいいのですが…

だから早目に更新行ってきます。

新規プロジェクト!

この2カ月間は、心も体も自分のようで自分ではなかったな…
それぐらい色んなものに気を張り巡らせて、雑務に追われていた。
まともな休みもほとんど無く…
オフィスの移転は、想像していたより大変でした。
その分いい職場環境を整備する事も出来たし、
これからは、さらに向上心を持って仕事が出来そうな気がします。

今日から本腰入れて仕事再開!
普段の1.5倍以上の仕事をしていかないと…追っつかない。
頑張らなければいけません。

fc2blog_20120512162408263.jpg


今から、来月末から予定している弊社の新規プロジェクトの企画立案作業に着手です。
頭の中ではずーっと考えていたので、それを具現化していきます。
区画割、間取り、外観、コンセプト、仕様、そして価格設定等…
今の時代の流れをしかっりと掴み、お客様の様々なニーズを最大限に考慮し
間取りに想いを込めていきます。
売れる物件創りではなく、お客様が心から住みたいと想える物件創り。
お客様との距離が一番近い私達だからストレートに出来るのです。
これからエリア№1の物件創りを目指します!

目で見て、触れて体感出来るモデルハウスを自社として持つ事を嬉しく想います。

完成後のお客様の反応が楽しみです。
グラシアスという会社の考え方が必ず伝わると信じてます。

早く着手出来るようトコトン準備するのみです。






今日も…

移転2日目の今日も、挨拶にとたくさんの方々にお越し頂きました。
また、御祝のお花もたくさん届けられました。

本当にありがとうございます。

終日応対でこの2日間は、正直自分の仕事が前に進みません。
何かずーっと話しをしているような…
これは、嬉しい悲鳴なのかな?

やっと今一息付け、窓から見える夜景を一人で眺めています。

fc2blog_20120511192003570.jpg

高い場所から外の景色を見ていると、いつも自分を振返らせてくれる。
そんな気がします。

今月末は社内イベントも控えており、その準備もしなければ…
あともう少しだけ頑張ろ。

今日から…

今日から新しいオフィスでの仕事始め。
何となく朝からソワソワとした気分でした。
例えて言うなれば、新入社員の初出勤のような感覚かな?
朝出勤した時に窓から入る明るい陽光がとても気持ちいい。

全てがいつもと勝手が違う。
まだまだ準備しなけれないけない事もたくさんあります。
今月中に一つずつ完成形に持っていきます。

今回は、サイレントオープンの予定でしたが…
朝からたくさんの方々が御祝と挨拶にと訪れて頂きました。
色々と気を使って頂き有難うございます。

fc2blog_20120510185955334.jpg

皆様のご期待に添えるように、更なる企業努力を重ね邁進していきます。
これからも末長いお付き合いを宜しくお願いします。

GWの想い出!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

明日は、オフ。

今日から当社も連休です。
こういう時は、普段出来ない事をすると決めてます

今回は、乗馬&アスレチックと久々の釣りです。
鳥取県に大山乗馬センターというトレッキングが出来る場所があります。
馬に乗るの何年ぶりかな?
昼は、お決まりのジンギスカンBBQ。

前半は、天気が悪そうやけど…
雨天でも可って書いてあるから、まぁ気にせず行ってみよ。

子供と一緒に自然と戯れてきます。
美味しい空気吸って、心と体リフレッシュ出来ればいいな。

休み明けは、いよいよ新しいオフィスへの引越し。

心機一転スタートからいい仕事が出来るようにしっかり充電  してきます。



プロフィール

Gracius.

Author:Gracius.
株式会社グラシアス
代表取締役 金川政広

☆株式会社グラシアス
 大東市赤井1-15-21
 ℡072-806-3733
 http//www.gracius.com

京阪沿線、学研都市沿線エリアを中心に展開中!新築、中古、リフォーム、建替等、不動産の事なら何でもご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR