FC2ブログ

ミサンガの謎?

私の左腕にはめてるブルーのミサンガ。

fc2blog_20120616133514e27.jpg


よく人に「それに何の願かけしてるん?」とか「何でそんなん付けてんの?」って聞かれます。
決してオシャレでもなくダサいかもしれませんが、これはこれでいいんです。
もちろん意味があってはめていますが…それは言えないのがルール。
言うと願いが叶わなくなると、そう信じてます。

もう2年以上になります。当時200円で自分で買ったモノ。
なかなか切れない色あせない丈夫なミサンガです。

でも昨年、一度だけ不思議な現象がありました。
朝起きたら、腕から抜けたミサンガが枕もとに落ちてました。
ほどけた訳でもないのに…今でもよく分かりません。

基本的に装飾品は身に付けない自分ですが、
ずっと信じる。そんなモノが1つくらいあってもいいかなとも想っています。
だから一度も肌身離さず付けています。

もし切れたら、まだ興味がお有りの方にはその時お教えします。
きっとその願いは叶ってるかもしれません。

これは、自分の為のお願いではなく人の幸せを願う為のモノなんです。

何もしてあげられない。出来るのは、こうした気持ちを持ち続けて
温かく見守ってあげる事だけです。

父の日!

毎年、母の日と父の日にはきちんと感謝の気持ちを伝えるようにしています。

何て言っても、この二人の両親が居て今の自分がいる。
幼い頃は、反発もしたし憎んだ事もありました。
人がしないでいい苦労をさせらたりも…
でも、それらの人生経験があるからこそ少しは人の痛みが分かる人間になれたとも思います。
子供にはいつも厳しく、廻りの人にはいつも気を配っていた父。
これも今となって全てが理解出来る事です。

私は、長男で末っ子。姉が二人います。
今まで兄弟ってあんまり意識した事がなかったし、成人してからは会話もほとんど無かった。
それがここ最近になって、姉ともよく話をします。
希薄になりつつあった兄弟の関係をつないでいるのもこの父なんだなって。

息子の出来はどうか分かりませんが…感謝です。

いつも父の日には、決まってお風呂屋さんの回数券をプレゼントします。
それが一番喜んでくれます。
ちなみに、今年の母の日は「梅干し」にしました。

父も今年73歳。昨年発覚した心臓の病を抱えながらもずっと縁の下で自分を応援してくれています。
出来る時に、しっかりと親孝行しておかなければ…

おやじ、ありがとう。






笑顔って素敵!

素敵な1枚をご紹介します。

fc2blog_20120616095224195.jpg

当社ミーティングルームでの打合せ時の1枚。
現在、守口市にて「MAMAらくハウス」を建築させて頂いているT様の愛娘Kちゃん。

最高の笑顔を頂きました。お母さんも素敵な笑みです。
笑顔って本当にいいですね。
このつながりをずっと大切にしていきたい。そういつも想います。

一緒になって近くで幸せさを感じれる。それが、この仕事の本当の良さなのかもしれません。
だから今まで続けてこれたともいえます。

人には色々な幸せのカタチがあります。
何もなくても、今の自分は幸せだと感じればそれでいいんだとも…

なかなか笑えないこの歳になっても、この時ばかりは自然と自分も笑顔になれる。
幸せを分けてもらえたような気持ちになります。
自分も笑顔で人に幸せを分け与えれるようにならなければ。
忘れてたモノを改めて気付かせてくれました。
とても大事なことを…

このKちゃんは、何故かトイレに行く時にお母さんではなくいつも私を指名してくれます。
一人で出来るのをちゃんと見ていて欲しいようです。
きちんと服まで自分で直せた時、いっぱい誉めてあげます。
子供は、きっとそれが嬉しいのでしょう。
ほんと素直でかわいいです。

今度、お約束のハイチュー(ブルーベリー味)用意しとくね!
ありがとう。

新たなるツール!

新しい3次元CADを導入しました。
新しいプレゼンツールとして、当社のお客様には外観、内観、インテリアコーディネート等を
建築工事着工前にフルカラーパースにてご確認頂けるようになります。
重要基本テーマである家事導線や収納といったポイントもよりイメージしやすくなり、
これで、より少しでもお客様の不安を解消するのにお役立て出来そうです。
次期分譲予定地である大東市南津の辺(第Ⅰ期)から本格始動します。

新規分譲地のモデルハウス内観断面パース

fc2blog_201206101917428ba.jpg

fc2blog_20120610191826762.jpg

同じ間取りの家でも、内装の色や窓の大きさ、照明器具の配置を自在に変えれます。
一人一人のお客様のニーズに合った家づくりに活躍してくれる事を願います。




ダイビング写真集!

プーケットでのダイビングの写真データが届きましたのでUPします!

今回お世話になったサイアムダイブのスタッフの方!
14.jpg

さぁ、潜ります!準備OKのサイン。
5.jpg

腕を組み前へ進みながら、海底までゆっくり降りていきます!
  この水中ランデブーいかがですか?
  木村は、自分の重みで勝手に沈んでいってる…
6.jpg

海底に無事到着!ここで、水深12メートルくらいです。
8.jpg

シャコ貝です。触れてちょっと遊んでみるのも楽しいです。
7.jpg

様々な海の生き物たち!
9.jpg

岩の奥にも…ほら。
11.jpg

表情がかわいい!
10.jpg

海底から水面を見上げると…イワシの群れが見えました。陽光がきれいです。
4.jpg

ランチタイム!タイフードのバイキングです。
15.jpg

休憩後、本日2本目のダイブへ…
13.jpg

2ダイブを終えた後…楽しかったのか嬉しそうな顔してます。
1.jpg

と、色々長々と載せてみました。
陸とは違い、海の中はまた別世界です。それぞれの環境に合った生態系があります。

色んな事を体験してもらい、また人へと伝えていって欲しい。
これが、今回の社員旅行の主旨でした。
不可能を可能にする。自分は、やれば出来る!そう感じてくれたのでしょうか?

一歩前進してくれたなら…それでいいんです。








弾丸トラベラー!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

振返り!

無事に3期目を終える事が出来ました。ありがとうございました。
振返れば、中身の濃い3年間でした。
人との別れ、また新しい人との出会い。
嬉しかった事、楽しかった事、悲しかった事、辛かった事。
そのどれもが、自分にとっては人生において必ず通過しなければいけない出来事だったと思います。

でも、昨日より今日。今日より明日…とプラス思考で物事を考えれるようになれた。
これは、自分にとって今後の大切な糧だと感じています。

「経営者としての自覚、そして行動」
これが、4年目を迎える私の課題です。
まだまだ自分自身変えていかなければいけない事がたくさんあります。

こんな私にでも、今ついてきてくれている人へしっかりと何かを残さなければと思います。
言葉ではなく、私の背中で感じてもらえる何かを…

その為にも、人への感謝を忘れず、前を向いて頑張っていきたい。
日々の心掛けを大切にしていきます。



ANAマイル!

4年前、旅行好きな友人から勧められ始めたANAのマイレージ。

全く使っていませんでしたが、この前明細を見ると…意外にも結構貯まっていました。
ペアでハワイへ(※ビジネスクラスで)行ける位…

電気代や電話代など普段の光熱費も全てカード払いにしてます。
カード払いの可能な時は、あえてカードを使う。
飛行機は、スターアライアンスグループ便しか乗らない。
ちょっとした日々の積み重ねです。

マイルには3年間という期限があり、そろそろ使わなければ…
さぁ、どう使おうか?

今年の夏休み、息子と石垣島へダイビングに行くという目標があったのですが…
どう調べても、やっぱり夏の沖縄は何もかもが高いので半ば諦めてました。

オフだった昨日…ダメもとで朝一9時半からの予約にトライ!
電話とパソコンと両方から攻めました。
事前の確認でも残2座席。1秒勝負でした。

結果、なんとマイルの特典航空券(往復)×2名が偶然にもGET出来ました。ラッキーです!
ハイシーズンの沖縄へ無料で行けます。(※金額にして160,000円相当)
さすがに昨日は、嬉しかったです。

以前、沖縄へ行った時に交わした「5年後にまた一緒に来よう!」という息子との約束。
その時は、お父さんと潜ろうと落ち込む息子を慰めました。
国内では、10歳以上~でしかダイビングすることが出来ないんです。

早速、今年行けるよ!と報告すると…
当時6歳だった息子は、その時の約束をきちんと覚えていました。
「そうそう、ちょうど今年やもん…ありがとう!」って

manta.jpg

八重山諸島周辺では、夏にはかなりの確率でマンタに出逢えます。
親子ダイブ、今から楽しみです。

この夏、また一ついい想い出創りが出来ますように…

ほんとANAマイル、さまさまです。





プロフィール

Gracius.

Author:Gracius.
株式会社グラシアス
代表取締役 金川政広

☆株式会社グラシアス
 大東市赤井1-15-21
 ℡072-806-3733
 http//www.gracius.com

京阪沿線、学研都市沿線エリアを中心に展開中!新築、中古、リフォーム、建替等、不動産の事なら何でもご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR