スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事のポリシー!

スマホやタブレットPCが流行る今、紙媒体(広告)の数は、年々減少していっています。
もちろん私もスマホ、Ipadのユーザーです。

時代の流れと技術の進歩により、淘汰されるモノ、新しく誕生するモノがあります。
もちろんより便利にはなっており、生活する上で必要なモノにもなってます。

私達が営む不動産業にとっても、この流れはあります。
新聞購読者の減少により、折込広告を入れても思った効果が得られない。
そう嘆く同業者も多く、だからNETに力を入れるとか…、あえて何もしないとか…
安易に過剰サービスへ走る傾向もしばしば見受けられます。

ですが、私はこの仕事に関しては紙媒体がまだまだ必要だと思っています。

当社(グラシアス)では、自社で作成・印刷したチラシ(広告)を毎週末に
手配りで各家庭へ1軒づつ配布する事にポリシーを持っています。
地道な作業ですが、私も一緒になってやっています。

愛用の印刷機
fc2blog_2012071308493862c.jpg
片面1,000枚を8分で印刷します。(※両面で16分)
大豆で作られた環境にやさしいエコインクをしています。

fc2blog_20120713085047308.jpg
これが、今週分です。約15,000枚。

fc2blog_20120713085456837.jpg
出来たての広告。

タイムリーな新しい情報をいち早く提供する為には、小ロットで印刷しなければいけません。
広告会社で作成するチラシと比べると見た目の豪華さで見劣りするかもしれませんが…
私たちのチラシには、作成者の想いが紙面一杯に込められています。
だから、1枚1枚ていねいに扱います。無駄にはしません。

めんどうな事かもしれませんが、ずっと大切にしています。

つい最近もこんな出来事がありました

私たちがする手配りでは、配布エリアがどうしても限られます。
他市に住んでおられる方から会社へ電話がありました。
先週の広告を見たんですけど…
私たちのチラシがお客様の手からまた別のお客様の手へ渡っての問合せでした。
嬉しかったです

広告に掲載している物件ではなく、希望の条件の物件を新たに探して欲しいという内容です。
何故?当社にという質問をさせて頂くと…
何となく感じがよさそうだったのでという話。
でも、これこそ私が一番大切にしている事です。気持ちや想いの伝え方です

自分たちが信じてやっている事、続けている事にはやっぱり意味があるんだと

以前、資金力のある会社(同業者)の社長に自社作成チラシなんか安っぽい。
いかにカッコよく豪華に大きく見せるか、数の多さが大事。と言われた事もありました。
正直、この人分かってないなって…

広告は見た目の質感の問題ではない。中身(内容)が大事。見る人の立場になって作る。
中身が無ければ、いくら数を配っても、お金をかけても意味がありません。

グラシアスは、不動産会社という敷居の高さを感じないやさしいオリジナル広告をこれからも続けていきます。
『継続はきっと必ず力なり』です

配布エリア外の方には、 郵送にてお届けもしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

スポンサーサイト

富士登山!

lrg_10482883.jpg


今から11年前、富士山へ初めて登りました。
3,000m級の登山を安易に考えていた私は、8合目付近で高山病に掛ってしまいました。
でも一緒に行った仲間の助けを借り、無事に山頂へ行けた想い出があります。
あの時、山頂でみんな横一列に座りご来光を見た感動を懐かしく想います。

ちょうどその年に生まれた長男が今月末、富士山頂へトライします。

ほんと大きくなりました。

どこまで登れるかわかりませんが、頑張って登って欲しいです。
仲のいい同級生のクラスメイトも一人一緒に連れて行きます。
無事に登山を終えれば、子供同士また違った友情が生まれる事と想います。
人を大切に想う事。この経験を通じて、しっかり学んで欲しいです。

小学生最後の夏休み、大人になってもきっと忘れない想い出になるでしょう。

雨にも負けず…

雨と分かっていながらも行く
釣れないと分かっていながらも行く
買う方が安いなと分かっていても行く

そう…それが釣りです。
大物釣りもいいですが、私は波止でゆっくりと缶コーヒー片手に竿をたらすのが好きです。
地道で手頃な釣り

この前の休みもお昼前から行ってきました。
fc2blog_2012071216422143c.jpg
ここは、兵庫第一突堤。神戸ハーバーランドのもう少し先です。

手軽なスポットで、特徴は車を横付けしながら釣りが出来ます
駐車場は、もちろん無料です。

これは、UFOキャッチャーでGETしたキティちゃんの折りたたみイス。
fc2blog_20120712163944f10.jpg
釣り用にしてます。

準備段階からドシャ降りの雨。傘もカッパも持っていってなかったのでずぶ濡れ状態。
それでもメゲズに3時間頑張りました。すると、少し晴れ間も…
さすが、やっぱり晴れ男?
fc2blog_201207121641345c8.jpg

fc2blog_20120712164256555.jpg
サバを狙っていたのですが、結局釣れたのは20センチ位のアジが約30匹ほど。
諦めずの成果でした。
潮の流れが速く遠くへ飛ばさなかったので、普段はあまりしない撒き餌をした効果だったかも?
廻りの中では一番釣れていたという近所のおじさん談です。

本日は、エサと仕掛け代で730円。@25円です。
でも、それに高速代とガソリン代入れたら…最終的には@100円です。
さぁどうなんでしょうか?

家に帰って、自分で捌いてアジフライに。お気に入りのタルタルソースで頂きました。
自分で釣った魚は、新鮮でやっぱり美味しい

凍らしたジョッキに注ぐマイナス2度に冷やしたビールと相性バッチリでした。
その後は、そのまま朝まで寝てました。
 


レンタル…

先週、久々仕事帰りにふらりと  ゲオへ。
夜遅い時間なのに、あいかわらず人が多いです。

車で聴く音楽をとクリスタル・ケイのCDでも借りようと寄ったのですが…
ついついDVDのコナーへ。
最近、映画も見てないなぁと感じつつ…
ブルーレイで1本だけ返却されたてのコレを思わず借りてしました。

そのタイトルは…

11121104_Mission_Impossible_Ghost_Protocol_00s.jpg

そう、ミッションインポッシブルです。
ずっと映画館で見ようと思っていましたが、行けずじまい。
このシリーズは欠かさず見てます。

サブタイトル「不可能を越えろ!」…トムクルーズ、しぶいですね。

1週間レンタルしたものの、なかなか見る時間がなくとうとう明日が期限に。
今日こそは、まぶたにテープ貼ってでも頑張って見なければ

昔、受験勉強で徹夜するときによくしてました
それでも寝てましたけど…

※チャレンジされる方は、セロハンより、ガムテープがおすすめです!




今流行りの?

家にも、会社にも計画停電の知らせが届きました。

この夏、私たちにも出来る事…それは、「節電」
暑がりの私も、今年は節電にトライします。

ということで…
社内に新しく省エネ扇風機を導入しました。
今流行りのシャープの羽なしDCモーターファンです。

自分の誕生日に自身へのプレゼントとして購入。
ジョーシンのお姉さんにかなり頑張ってもらった

ダイソンと迷ったけど…いかにもというデザインが好きではなかったのでこちらに。
この夏の一番人気の扇風機だそうです。

fc2blog_201206231007253c8.jpg

プラズマクラスター25000搭載で空気清浄、除菌、美肌効果?も…
デザイン的にもオフィスの雰囲気にぴったりと馴染んでいます

とりあえずこの夏はこれに頑張って活躍して欲しいです。









やっと…

私の一番好きな芸術家、藤城氏の作品と出逢ったのは、白樺湖畔にあるとある美術館。
見た瞬間、自らの心が打たれる衝撃を感じたのを今でも覚えています。
10m四方もあるメイン作品の前におかれていた1脚の木製椅子に座り1時間以上ずーっと眺めていました。
その時、人に夢や希望を与える事を一から考えさせられました。

題名「こびとたちのパーティ」

fc2blog_201206290829091a4.jpg


これは「影絵」というジャンルなのですが、繊細さはもちろん、作品に夢とロマンが溢れています。
作品に込められた想い。見てもらう相手に伝えたい事がやさしくしっかりと表現されています。

左が「生きるよろこび」、右が「3台のピアノ」

fc2blog_2012062908303601f.jpg

そして最後が「コスモスとこびとたち」

fc2blog_2012062908300578e.jpg


以上計4点ですが、当社のオフィスに飾ってみました。
細い縁で、ナチュラル系の木製額を見つけるのに時間が掛ってしまった。

言葉でけではなく、こうした作品からも何か感じてもらえると嬉しいです。
当社へお越し頂く全ての方が、明るく元気になれるように…

何か、オフィスの中が不動産会社というよりも雰囲気が画廊っぽくなってます。
だって社内に1枚も物件の写真や絵を貼ってないんですから…
そんな会社あんまりというかほとんどないでしょう。

でもまぁ、それも私らしいのでありです。


PS

ちなみに、お客様への手紙やメッセージカードも最近はこれを使ってます。

fc2blog_2012062909074896e.jpg

ちょっとした事ですが、私からの気持ちです。
たまに、社長ってメルヘンチックやね…とも言われます。







プロフィール

Gracius.

Author:Gracius.
株式会社グラシアス
代表取締役 金川政広

☆株式会社グラシアス
 大東市赤井1-15-21
 ℡072-806-3733
 http//www.gracius.com

京阪沿線、学研都市沿線エリアを中心に展開中!新築、中古、リフォーム、建替等、不動産の事なら何でもご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。