FC2ブログ

炭酸泉!

炭酸が体にいいという実験がTVでやっていました。
通常のお湯と炭酸泉の比較でした。
血管が拡張し血流が良くなり、関節や皮膚病も治るという内容。

何故か、また興味を持ってしまいました。
この前、買い物していると自宅で炭酸水を作れるマシンが売っていました。
もしかして、ブーム?

昨日のオフは、久しぶりに何も予定がなくちょっと疲れも溜まっていたので、
そうそう と夕方…炭酸泉のある近くのお風呂屋さんに一人で行ってきました。

微炭酸って書いてあったが、ぬるま湯だったので30分間首まで入っていました。
TVでは、通常のお湯よりポカポカ温かくなるっていってたのに…

上がったら、何故か?寒かった。

ほんまもんじゃなかったのか?…人工炭酸泉って書いてあったし…

まぁ、1回じゃきっと効果がないのでしょう。
家では、夏はほぼ毎日シャワーで済ませるので、とりあえず続けて入りに行こうと思います。

でもお風呂屋さんで飲むコーヒー牛乳は、何故あんなに美味しいのでしょうか?
ビン入り最高です

炭酸効果が実体験出来ればまた改めて報告します。



物件確認と調査!

大手銀行系不動産会社とのパイプがある当社は、新しい物件情報が日々送られてきます。
もちろんまだ表(世)に出る前の情報です。取扱いには、慎重な行動と信頼、丁寧さが求められます。
当社は、それが守れる数社のうちの1社としてお付き合いさせて頂いています。
この縁が今年新たに出来たキッカケも仕事を通じてでした。
そこから繋がる仕事の輪(取引先)は、ほんと自分や当社にとっても励みになります。
私が求めていたモノがそこにはあります。

不動産会社は、「情報が全て」とよく言われます。
人の後ろでは、自社のお客様へ満足のいく商品を提供する事は出来ません。
仕入れ担当者(経営者)にはスピードと目利きも求めらます。
確かな情報を掴み整理し比較し、現地の状況を自分の目で確かめ、素早く判断しなければいけません。
だからこそ、数ある情報の中から目に止まった物件については必ず自身で現地へ赴きます。

今回は、久しぶりの京田辺市。7年ぶり位かな…
私が営業マン時代のお客様も多くいらっしゃいます。

自社新築物件用の土地。5区画分くらいの広さで、全戸南向きの明るい物件になりそうです。
詳しい内容はまだ言えませんが…、かなり感じるモノがありました。
ここには、何となく自分らしい家が建てれそうな気がしました。

人も物件(モノ)もそうですが、巡り合わせ、縁、タイミング、協力って大切です。

自分の感覚(センス)を信じて購入する事にしました。今からとても楽しみです。
また一歩成長出来るように頑張ります!

お客様からの気持ち!

先日、お客様からのサプライズがありました。

現在ご自宅(新居)を一緒にお探し中のI様。
特に打合せもなかったのですが…夜、急に事務所へ来られました。
せっかくお越し頂いたのでと、しばらく雑談をしていると…

fc2blog_20120819152430009.jpg

かばんの中から取り出した
藤城清治さんの絵本と栄養ドリンクをプレゼントしてくれました。

先月、ご紹介で知り合いまだ数回なのに…
当社の入口に飾っている絵を見て共感して頂けたらしく、後日本屋さんでご自身の分と2冊をわざわざ
お取寄せしてくれたそうです。

まだまだこれからのお付き合いなのに、ありがとうございます。
お気持ちがすごく嬉しかったです。

何とかいい結果が迎えれるように頑張りますね…








東京へ…

急遽、東京へ行ってきました。

fc2blog_201208191443013af.jpg

ちょっと奮発してあえてグリーン車に乗りました。
ジンクスというか、若い頃に教わった事を今も不思議と守っています。
「仕事で新幹線に乗る時は、無理してでもグリーンに乗れ!」
「そして、車内販売でコーヒーを買って飲みなさい!」
自己投資だそうです。心のゆとりを持つという事なのでしょうか。
あまりその本質は、よくわかりませんが…
自分の士気が上がるというか、この移動時間にゆっくり振返り考える事が出来る。
何となくそんな気がします。

fc2blog_20120803174251ba3.jpg


ある出来事がきっかけで、著名な家相研究家の方とお会いすることになりました。
人の縁、出会いとはいつも不思議なものです。
話しを聞かせて頂き、家を建築する際の考え方や捉え方が色々とある事に気付きました。
「どうしてこうした方が良いのか?」
「どうしてこうするとダメなのか?」
というものには全てに理にかなった理由がある事もわかりました。
その意味をしっかりと理解する事が大切なんだと感じました。
予め知っている事(伝えてあげる事)で安心出来る、災難等を未然に防げる事もあるという事実。
間取りの話だけに限らず、家を購入する事とは?という根本的な話もこれからはお客様へしていきます。

当社のお客様でも、ご契約前に間取りや方位、購入・引越時期を占い師さんに見てもらう方が
よく見受けられます。今の流行りというのでしょうか?
高額な買い物でもある不動産購入では、お客様は少しでも誰かの後押し(安心)が欲しいのかもしれません。
誰しも裏付けがあれば自信が持てます。

私自身も、この不動産・建築という仕事に携わりかなりの年数が経ちます。
間取りを設計する際には、あえてお客様に言われる前から一般的に鬼門と呼ばれるモノを
極力外しながらご要望に添う形をずっと心掛けてきました。

全てにおいて理由(原因)がある。はっきりしている。
その理由をまずはきちんと自ら理解することが、お客様に本当の安心感やを与える事が出来るんだ
と感じました。

これからは、お客様へもっと「なるほど!」と感じてもらえる(共感出来る)仕事をしていきたい。
この仕事は、人の人生と直結している点でやっぱり奥が深いです。
だからこそ…それがきっと私の中では「やりがい」なのでしょう。


夏の想い出②~漁師体験!~

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

夏の想い出①~近場のスポット~

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
プロフィール

Gracius.

Author:Gracius.
株式会社グラシアス
代表取締役 金川政広

☆株式会社グラシアス
 大東市赤井1-15-21
 ℡072-806-3733
 http//www.gracius.com

京阪沿線、学研都市沿線エリアを中心に展開中!新築、中古、リフォーム、建替等、不動産の事なら何でもご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR