スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振返って…

これが、私の今年の漢字。ちょっと筆で書いてみました。※メモ用紙(裏紙)ですいません。

fc2_2012-12-23_19-43-58-963.jpg

「志」(こころざし)です。

今年は、転換期の一年でした。

自分にとっては、器を試された年だったとも想います。
人は、頑張った分だけ伸びるし、積み重ねた分だけ力となる。

まだまだですが、会社も自分も少しづつ成長している事を感じました。

それも全て、心で繋がっているお客様や取引業者様に守られているからこそです。

ブレない気持ち(真)をしっかり持ち貫いていけた事も…
それから、枠組み(しがらみ)から離れた事が結果的に良かったとも想います。

価値観の違う長いモノにはまかれない。それが、自論です。間違いは正さないといけません。
大は大なり。小は小なり。弱肉強食の世界ですが、小でも「強み」を持つ事でそれを乗り越える事が出来ます。
結果は、必ず現れる。つまり因果応報です。

そしていつかきっと…
私達は、大切にしているお客様に引き上げて頂き「強者」になれると信じています。

来年は、今年よりさらに1歩前へ進みたい。

新規自社物件にも、コンセプトとして「育む」というテーマを持たせました。
物件(仕事)を通じ、お客様も私達も成長出来る事を願っています。

この一年間支えて頂いた皆様、本当に有難うございました。

どうぞよいお年をお迎え下さい。

スポンサーサイト

☆クリスマスイブ☆

今日は、クリスマスイブ

今日も仕事ですが、寒かったです。雪もちらりと降りました。
会社の前には京阪百貨店があり、行きかう人は皆さん手にチキンやお寿司を持たれていました。
夜は、家でパーティといった感じでしょうか?
楽しそうでいいですね。

今年も子供たちからサンタクロースへの注文が入りました。
上の息子は、ゲームソフト。下の娘は、ジュエルポット何とか?
流行っているそうです。
いつも直前で変更になるのに、今年は10月~ずっと変更なしでした。

来年、中学生になる長男はもうサンタクロースは信じていません。
去年まではそうではなかったのですが…

だから最後まで何も言わず遠慮してました。
きっと、欲しいけど恥ずかしいのでしょう。

でも、こうして続ける事でこの子達が親になった時に
同じようにしてあげてくれたら嬉しいなといつも想います。
クリスマスは、子供達にとって夢の世界です。
なので出来る限り続けようと決めています。

さぁ、あと2日で仕事納め

夜な夜なこれから年賀状を準備します。

今年のクリスマスディナー ※弁当きたうらの唐バーグ弁当

fc2_2012-12-24_15-44-35-356.jpg

安くて、おいしいです。





現場の確認!

今日は、「COCOIE大東南津ノ辺」現場進行状況の確認と打合せ

スタッフと一緒に図面上で事前に決めた内容を実際の現場で納まり等を再度チェック。
コンセント位置、スイッチ位置、照明位置等を家具配置のレイアウトを想定しながら検証します。
これにより、カウンターの出幅や壁の厚みなどを細かい㎝単位で現場に指示が行えます。

fc2blog_201212160903551f0.jpg

リビングの採光を補うトップライト(天窓)
その効果を改めて実感しました。やっぱり付けて良かった。
勾配天井にして、天井高を上げます。☆プチ吹抜け☆
さらに広く見える工夫です。

fc2blog_201212160916423f5.jpg

キッチン奥のパントリーになる部分
実際の使い勝手を考慮して、ダウンライトの照明を付ける事に決めました。

fc2blog_201212160904508cf.jpg

今は、サッシ枠のみが取り付けられている状態なので
外部の仕舞いが出来るまでは、開口部にはブルーシートを貼り雨対策をしています。

スタッフと職人の意志統一を図り、現場の美化に取り組んでいます。
いつ行っても、きれいにしているので気持ちいいです。
ご協力ありがとうございます。

その他、壁面の厚みを利用した収納等や将来を見越した手摺りを付けれる下地など
皆から色々といい意見が出ました。即、実行です。

全ては、どのようなお客様が住まれても対応出来るように…

想いやりが大切です。


☆モデルハウスの色決め☆

fc2blog_201212081322125fd.jpg

モデルハウスの床(フローリング)の色決め中

オフィスの床に実物サンプルを並べ、扉の色とのバランスをチェックしてます。
貼った時のイメージは、こうして床面の目線で蛍光灯(照明)の当たり方での色目を
目視し確認することが大切です。

今回は、木目の柄に拘った質感のある商品を使います。

ナチュラル派とモダン派とに意見がそれぞれ…
床の色は、内装インテリアでは一番重要なポイントです。

さて、最終的にどの色に決定したでしょうか?
それは、完成後のお楽しみとしておきます。

ボジョレーヌーボ!

fc2blog_201212081254068b8.jpg


取引先の社長様より「ボジョレーヌーボ」を頂きました。
気を利かして頂き、ワイングラスも付いていました。

いつもありがとうございます。



今、考え中?

今、悩んでます

untitled.jpg
「ミニチュアシュナウザー」

犬を飼おうか飼うまいか?
毎週、買い物ついでにペットショップへ行くのが習慣になりつつあります。

今までに飼った事があるのが…
金魚、カメ、ザリガニ、クワガタというラインナップ。

家の中で犬と一緒に暮らすイメージがあまり想像出来ません。
今までずっと自分とは無縁のモノだと思っていました。

この歳になって、何に癒しを求めているのでしょう
プロフィール

Gracius.

Author:Gracius.
株式会社グラシアス
代表取締役 金川政広

☆株式会社グラシアス
 大東市赤井1-15-21
 ℡072-806-3733
 http//www.gracius.com

京阪沿線、学研都市沿線エリアを中心に展開中!新築、中古、リフォーム、建替等、不動産の事なら何でもご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。