FC2ブログ

久しぶりの再会

今から7年前、担当させて頂いたお客様が仕事のついでにと会社へ遊びに来られました。

少しだけと…雑談しながら3時間。
結論は、今でも自分の家が一番いいとおっしゃっていました。
出世もされていて、いい雰囲気で暮されているのがすごく伝わります。

昔話ですが…
あの時、アドバイスさせて頂いたことが今になって分かると…
また、担当が私でなければ今の家は買っていないとも断言されていました。
改めてそう言って頂けると、ほんと営業冥利につきます。

そろそろ子供さんも大きくなってきたので、リフォームを行いたいそうです。
でもそれは、7年前すでに将来を見越して間取りを設計し提案していました。
なので…今回はお金をあまり掛けずに希望を叶えてあげれそうです。

お客様は、その事をきちんと覚えていて下さいました。
本当に有り難いお話です。

ここ最近、そういったリフォームの依頼も増えました。
お客様皆さんが、その後も頼って下さる事に感謝です。



「ココイエ大東・南津ノ辺」にて・・・

毎週土・日曜日は、現場で工事中の建物をチェックしながらの掃除です
作業をしながら写真を撮りましたので、モデルハウスの内部を少しご案内します。

fc2_2013-01-26_09-39-36-096.jpg
キッチンカウンターの中から撮った一枚。
ちょうど奥様の目線になる感じの位置です。
ここから家事をしながら、1階がほぼ見渡せます。
通常よりも天井高を10㎝上げたのと、ハイドアで広く開放感があります。

最近は、キッチンからTVを見たいという声も多いです。

fc2_2013-01-26_09-41-40-592.jpg
キッチン奥のパントリーとなる部分です。
収納量が結構あります。

fc2_2013-01-26_09-42-37-073.jpg
階段下も有効に収納として利用してます。
これもあると助かるポイントです。

fc2_2013-01-26_09-43-22-434.jpg
玄関にあるシューズクローク
ベビーカーやゴルフバックが充分に入ります。

fc2_2013-01-26_09-40-42-603.jpg
和室の押し入れは、吊りタイプにして下部には間接照明を入れてます
リビング続きの和室なので、ちょっとひと工夫。

fc2_2013-01-26_17-59-27-362.jpg
主寝室に設けた書斎スペースのカウンター(机)
ここから、下のウッドデッキが見えます。
それから…

fc2_2013-01-26_18-00-06-567.jpg
書斎とつながるウォークインクローゼット
窓を付けたので明るいし、風通しがいい
これも、お客様リクエストの上位ポイントです。

fc2_2013-01-26_14-06-49-138.jpg
巾木のコーナーカバー
生活されていると、掃除機でよく角をぶつけるそうです。
そんなお客様からの声を現場にきちんと反映しています
こういう細かい配慮も喜んで頂けてます。

といった感じに仕上がりつつあります。

おかげで今日も建物内が綺麗になりました
まもなくお披露目です。お楽しみに

昔なつかしい遊びを…

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

新しい家族が出来ました!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

マンションリフォーム完成!

大阪市鶴見区T様邸のマンションリフォーム工事が終了し、
無事にお引渡しが完了しました。

その時の記念撮影の写真です。
IMG_1259.jpg

ご結婚を機に、当社にて中古マンションをご購入頂き約1ヶ月かけてフルリノベーションしました。
昨年に続き、ご兄弟共に当社にてお世話させて頂けた事を本当に嬉しく想います。

今回はキッチンと床の色選び以外は「全てお任せ」というご注文で、実力を試された仕事でしたが
お客様の笑顔を見ると…ご満足頂けたのかなと思います。

お気に入りのポイントは?とご質問すると…

一つ目は、リビングからも寝室からもいけるウォークインクローゼット
IMG_1248.jpg
広い空間を可動間仕切り付きのクローゼットで区切りました。
天井吊りでバリアフリーにすることにより、広さを演出出来ました。
またアクリルパネルを採用することで、北側のお部屋にも南からの光が入ります。

そして…キッチンの色に合わせた冷蔵庫
IMG_1270.jpg
今回は、電化製品(エアコン、照明等)も全て当社にてご用意させて頂きました。
価格面でも、大手家電量販店より安かったそうで喜んでおられます。

「想像(イメージ)以上」というお誉めのお言葉も頂き光栄です。
この度は、ご指名ありがとうございました。

★詳しくは、後日改めて当社ホームページのお客様の声にてUP致します。



★マンションリフォーム工事日記★

マンション改装工事の様子を日記にまとめてみました。

今回は、広さが80㎡もあるなのに何故か1LDKだった部屋を変身させる話です。
駅前で立地も良く、しかも築浅で高層階。希少価値があります。
しかし、現状の間取りを見るかぎりお客様もすんなりとは決めれない。
そのような物件でした。
それは以前、ある会社のオフィスとして使われていた為です。

でも、私はお客様に迷わず勧めました。必ず「いいものになりますよ」と…
そう信じて頂き、ご購入頂いた物件です。

 改装前のリビングの写真
IMG_0938.jpg
ちょっと逆光で写真が暗いですが…ごくごく一般的なものでした。

 改装前のキッチンの写真(壁付け型)
IMG_0943.jpg
現状のキッチンの状態を工事前に確認。

 改装工事中(解体)の写真
IMG_1025.jpg
 マンションリフォームでは、水廻りの位置を変えるのが一番難しいポイントです。
フロアをめくった後に、床下の点検と確認。
排水の配管をいかに見せないかが、完成後の仕上がりを左右します。

 完成後のキッチンの写真
IMG_1268.jpg
 無駄な壁を撤去し、アイランド型のキッチンにしました。
通常よりもさらに15センチ広い天板にし、ここで食事も出来ます。
そして、ガスコンロからIHコンロへの変更や
奥にはキッチンと同色のシステム食器棚を配置してみました。

 改装前の写真
IMG_0941.jpg
 前の方がリビングワンフロアーで使用されていました。
無駄に広いのと、壁の凹凸がかえって使いづらい感じでした。
ちなみに、左側に出っ張っているのがトイレです。

 改装工事中の写真
IMG_1027.jpg
 構造上トイレの位置が動かせないので、それをいかにスッキリ見せるか…
これから、クローゼットを作り壁面をフラットにします。

 完成後のリビングの写真
IMG_1246.jpg
 可動間仕切りのウォークインクローゼットを配置し、
リビングを寝室とに分けた間取り変更をしました。
片側には引出し棚を、もう片側にはハンガーパイプを設けました。
直接寝室へ行けたり、帰宅後コート類をすぐに掛けれたりと便利です。
床暖房も新設しました。

 改装前のトイレの写真
IMG_1031.jpg
通常のウォシュレットタイプ
中古住宅を購入されたお客様は、便器の交換をしたいというご要望が多いです。

 完成後のトイレの写真
IMG_1254.jpg
タンクレスの節水トイレ(サティス)へ変更。
床は、廊下の白いフロアとは対照的に黒の濃い目にしてみました。
今どきの飲食店のような雰囲気です。

今回のリフォームも、頭の中で描いていたイメージ通りに仕上がりました。
新築同様になった部屋、そして使い勝手とスッキリみせた空間は付加価値を生んだと思います。

リフォームをしなくてもいい物件を買う方がお客様にとっては分かりやすいですが、
リフォームをすることで、完全に生まれ変わる(息を吹き返す)物件もあります。
もちろん、どんな物件でもという訳にはいきません。
事前に物件の選定をする事が一番大切です。

きっと、このお客様もあの時決断して良かったと感じて頂けるのではないでしょうか…

箱根~伊豆の旅!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
プロフィール

Gracius.

Author:Gracius.
株式会社グラシアス
代表取締役 金川政広

☆株式会社グラシアス
 大東市赤井1-15-21
 ℡072-806-3733
 http//www.gracius.com

京阪沿線、学研都市沿線エリアを中心に展開中!新築、中古、リフォーム、建替等、不動産の事なら何でもご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR