FC2ブログ

☆お客様からの感謝の言葉☆

昨年当社にて物件をご購入頂いたお客様のご両親様から手紙が届きました。

DSC_0379.jpg

子を想う親御様の気持ちが伝わりました。

お客様から言葉で感謝の気持ちを伝えられると、
改めて自分が携わっている不動産という仕事の責務を感じます。

この一歩一歩の積み重ねをこれからも大切にしていきます。
こちらこそありがとうございました。

☆雪遊び☆

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

☆地鎮祭☆

本日、「ココイエ京田辺駅前」をご成約頂いたI様の地鎮祭を行いました。

fc2_2013-02-10_13-07-20-860.jpg

天気にも恵まれ、良かったです。
最近、地鎮祭をされる方は少なくなりましたが、
一緒に参加させて頂くと、自分の気持ちも引き締まるものです。

神主さんも地元のご近所の方で和気あいあいといい雰囲気でした。

さぁ、来週からいよいよ工事着工します。

セミナーに参加!

久しぶりにセミナーに参加してきました。
「インターネットとこれからの不動産業」というテーマでした。

過去10年間のデータを基に話されていました。
各社ともインターネットをメインで活用されている時代ですが、
そこにも勝ち組と負け組の理由がはっきりしています。

今のお客様は、自分で情報収集することが出来ます。
お客様は、ある程度知識を持った上で不動産会社へ問合せされます。

だからこそ、不動産会社はニーズをしっかりと把握する事が求められる。
自己満足のホームページではいけない。
見ている方の目線で作られているかどうか?
見たい、知りたい内容が正しく掲載されているか?

今回のセミナーでは、当たり前の事を改めて大切だと気付かせてもらいました。

そして、これからの不動産業もリーピートの時代です。

私は、社内でよく「常日頃…」という言葉を発します。
平素の行動、言動から意識しようと…
見せかけだけではなく中身が大切だという意味です。
仕事をしている時の自分とそれ以外での自分は=(イコール)
相手にはきちんと伝わります。

それが10年後、20年後の会社の基盤となるのでしょう。







☆休みのひととき…

愛犬ミントと休みの日の1枚

よく食べるので、ちょっとメタボ気味?
サークルの中でストレスが溜まっているのか?
外へ出してあげると、興奮しはります。

fc2_2013-01-25_15-11-11-961.jpg

やっと見つけた私のお気に入りのソファーなのですが…
ガリガリやられてます。覚悟はしていました。

でも、許せてしまう。
たまに、ラグの上で少しうたた寝していると横で一緒に寝ています。

素足でいると足の親指をかじられ、歯形もあちこちに。
ダメと怒ると、さすが狩猟犬。
後ろにズルズルとさがり、助走をつけて飛びかかって来ます。
小さいけど、力は強いです。
ミニチュアシュナウザーは、もともとネズミ捕りをしていた犬種。
小学校低学年並みの能力を持つとも…
アイコンタクトで、場を読むそうです。

今からの躾けが大事だとも教わったので、
根気強く頑張ります。

春には、ミントを連れて姉夫婦とキャンプにでも行こうとも計画しています。
この子のおかげで、毎日規則正しい生活が送れてます。

犬との生活は、想っていた以上に楽しく癒してくれます。
出逢えて良かった

「ココイエ大東・南津の辺」モデルハウス完成!

今週末の3連休、いよいよ「ココイエ大東・南津の辺」のモデルハウスが
公開されます。

今日は、少しだけご紹介します。

リビングと続きの和室
fc2_2013-02-05_17-36-43-338.jpg
可動間仕切りでバリアフリー仕様です。

リビングの吹抜け部分
fc2_2013-02-05_17-32-23-733.jpg
トップライトを付けたので、昼間でも明るいです。

キッチン奥のパントリースペース
fc2_2013-02-05_17-33-03-485.jpg
かなりの収納力があります。

洗面室内のランドリー収納
fc2_2013-02-05_17-35-27-255.jpg
タオル等の収納が出来、洗面室内がすっきりします。

トイレスペース
fc2_2013-02-05_17-34-41-532.jpg
タンクレスで清潔感があります。

と、まだまだ見どころ満載です。
少し頑張った感があるモデルハウスですが…
基本的にこれらはすべて当社標準仕様です。

これから購入を検討されている方はもちろん
建替えをご検討の方やリフォームを考えておられる方も
今週末、是非現地までお越し下さい。

きっと、参考になるかと思います。

今日もリフォーム工事!

4年前にご購入頂いたお客様より、洗面室の床張り替えと1階リビング、廊下の
巾木取替え工事のご依頼を頂きました。

住宅の購入では、住まれてから気付く事、気になる事もあります。
生活していく中で、摩耗する部材もあります。
それを一緒になって考え、より良くしていく事もこの仕事の楽しさです。

子供さんも新たにもう一人増えておられ、次は2階の部屋を2つに区切る件についても
考えておられます。

こうして数年後に改めてご相談頂けるのは、引渡し後のお客様の印象(感想)で決まると
いつも想っています。

お客様とのパイプは、会社そして私自身の大切な財産です。

いつもありがとうございます。
プロフィール

Gracius.

Author:Gracius.
株式会社グラシアス
代表取締役 金川政広

☆株式会社グラシアス
 大東市赤井1-15-21
 ℡072-806-3733
 http//www.gracius.com

京阪沿線、学研都市沿線エリアを中心に展開中!新築、中古、リフォーム、建替等、不動産の事なら何でもご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR