スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お役に立てたのか?

昨日夜、帰宅途中の出来事。

車を運転中、目の前で自転車にのったお年寄りの方が転倒
勢いよく頭を地面に打って倒れていました。

即、車を止め意識の確認するも反応が薄い。
頭からは、血が流れていました。

救急車を手配し、来るまでの間に少しずつ意識が戻ってきました。

名前、住所も言えたので少しホッと…
少し頭を持ち上げると、お酒の匂いがします。

どうも酔っぱらって転倒したようです。
あの方は、その後大丈夫だったのでしょうか?
後続の車の方にも協力してもらい、なんかすごくいいチームワークのような…

その場所は、今からちょうど10年前に私が担当していた分譲地の目の前。
騒ぎにお客様も外へ出て来られ、そこでの久しぶりの出会いに少しビックリ。

ちょっと人の為にいい事した昨日でした。



スポンサーサイト

リフォーム現場調査!

7年前に担当させて頂いたお客様よりリフォーム工事のご依頼を頂きました。

fc2_2013-03-24_10-30-16-583.jpg

久しぶりに訪問させてもらいましたが、ほんとお家を大事にされていて
今もなお新築同様です。

将来、部屋を区切る事を前提にドアを2つ付けていた12帖の洋室。
早速、私なりのプランをご提案させて頂きました。

ただ単に壁で間仕切るのなら、別に誰でも出来ます。
ご指名されたという事は、お客様は何かいいアイデアを期待されています。

将来的には、元に戻す可能性も考慮して、
あとあとお金をかけなくても済むようにと…

喜んで頂けるよう、頑張ります!

☆釣りin田の浦☆

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

☆卒業式☆

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ただいま勉強中!

これで、夜な夜な勉強しています。

fc2_2013-03-16_12-33-59-448.jpg

テレビのCMで流れていたのを見て、早速買いました。

我が家に来て、もう2ヶ月が過ぎました。
予防接種も終え、いよいよ外での散歩デビューです。

この本を読むと、犬の気持ちについてなるほど…と
やってはいけない事、人間の常識感覚で普通にやっていました。
犬と人は違うんだと改めて気付きます。
私も付き合い方を直しながら、一緒に暮らしていかなければ…

fc2_2013-03-16_12-43-09-006.jpg

早くトリミングに連れていきたい
毛が伸びるの早いです。

☆現地調査☆

ご紹介頂いたお客様からの仕事のご依頼で、解体業者と現地調査へ…

fc2_2013-03-16_12-20-34-163.jpg

かなり立派で大きなハウスの解体整地工事です。
鉄骨造でガラス貼り。隣には、貸農園がありガラスが散乱しないように手作業での解体になります。

実は、ここの農園で私も野菜を作っています。
※管理は、ほとんど父親ですが…
この仕事に携わっているだけに、自分のエリアをフェンスで囲いきちんと区画整理しています。
その仕事ぶりを見て、地主さんよりご相談いただきました。

人のご縁ってどこでどう繋がるか分かりません。
でも、ありがたいお話です。



グラシアス農園事業開始!

いよいよ当社は、今年からグラシアス農園にて米づくりを行います。

前回の衆議院選挙やニュースでもよく耳にするTPP。
日本の農業を守らなければいけないと…TVで話す人たち
本当にどこまで分かっているのだろうか?

私は、仕事でもそうですが自分の実体験に裏打ちされた意見や考えを大切にしています。

ならば…やってみようと…

その上で、これからも守るべきもの、そして変えていくべきものを学びたい。
これは、自身の自己研鑽の一環とも捉えています。

選んだ場所は、なんと新潟県。作るのは、あの魚沼産コシヒカリです。
棚田という全国の水田の約8%程しかない田での栽培を行います。
寒暖の差が大きいこの地域で、ミネラルをたっぷり含んだ雪解け水と豊かな土壌。
今回のエリアは、特に絶妙な日当り加減で味の濃いお米が出来るそうです。
現地の生産農家の方に協力をしてもらい、昔ながらの手法で行います。
果たしてどんなお米に仕上がるのでしょうか?

秋の収穫後は、新米を当社のお客様へ1軒1軒お届けしに行こうと予定しています。

皆に、エっと言われましたが…
やると決めたらやります。有言実行です。
もちろんスタッフにも田植え、稲刈りへ参加してもらいます。
農家の人たちとの交流もきっといい経験になると想います。

お家もお米も一流を目指して、心を込めたモノづくりをと…
これも提供する側の考えと想いです。
モノづくりを通じて相手に気持ちを伝える。
それを手にした方が、どう感じてもらえるか?
見て感じるモノ、触れて感じるモノ、食して感じるモノ…
色々と理解の仕方がありますが、どれをとっても同じ(=イコール)だと感じてもらいたい。
その一環で考えたのがきっかけです。

どうせやるなら…本気でほんまモノを!

でも大阪からは、片道500キロ弱とかなり遠いです。
ちなみに、現地はただいま積雪2メートル以上で田んぼの姿はありません。

今から当社のオリジナル看板を作成し、現地に掲げます。
5月の田植えが、今から楽しみです。

最近ハマっている事!

最近、毎週休みの日に通っている東大阪にある新しく出来たパン屋さん。

fc2_2013-03-07_19-10-40-295.jpg

ものすごく流行っています。

とにかく焼き立てのパンがひっきりなしに運ばれてきます。
その場でも食べる事が出来、パンを買えばコーヒーが30円で飲めます。
朝ごはんが150円位で済みます。

おすすめです。

とりあえず、メニュー制覇するまで毎週通うような予感がします。

カーテン選び!

先日、当社にて中古マンションをご購入頂いたお客様よりカーテン工事のご依頼を受けました。

fc2_2013-03-03_12-05-51-240.jpg

お客様にはサンゲツのショールームに行って頂き、生地を何パターンかご選択された後
当社に戻り再度、内装色とのバランスを検討し最終決定。
縦柄で空間を広く見せれるものとシンプルなミラーレースのカーテンです。

カーテンには、生地の材質により様々な特徴があります。
また、加工方法によりデザインも変わります。

不思議ですが、カーテンで部屋の雰囲気はガラリと変わります。

見た目も大切ですが、実際は使い勝手の方がより大切です。毎日の事なので…
その事もアドバイスさせて頂き、今回は同じ生地を使って窓毎にデザインを変えてみました。
こうしてお引渡後も頼って頂けるのは、きっとご満足頂けてる事なのでしょう。

仕上がりが楽しみです。

☆ありがたいお話☆

先週末、「ココイエ大東・南津の辺」のモデルハウス完成披露会での話です。

fc2_2013-03-02_09-13-10-040.jpg


情報発信基地として地元に建築したモデルハウスを
先週初めて一般公開しました。

ご近所の方や市内からも多数の方がお越し下さいました。

このモデルハウスを活用して、これからお客様へ体験型のプラン提案を行おうと
していたのですが…

その公開初日に、このモデルハウスを欲しいというお客様がいらっしゃいました。
正直、悩みました。

アイデアや想いをいっぱい詰め込んだお家だけに、
少しでも多くの方に見て頂きたい。そう考えていたからです。

色々とそのお客様の今まで頑張ってこられた人生のお話を聴き
ちょっぴり涙ぐんでしまった場面も…
お客様も一緒にお越し下さったお母様も、私もポロリと
まだまだ若いのに、本当に偉いなって感銘しました。
これからも頑張って欲しい、そして幸せになって欲しい…

この方ならと、今回お譲りさせて頂くことを決めました。

私たちは単なるモノ売りではなく、心を大切にしています。
その気持ちの繋がりを通じて、お客様とお付き合いさせて頂いております。

またこうして新たな人間関係が作れた事、嬉しく想います。

それから早速、そのお客様よりまた新たにお友達も御紹介頂きました。

K様、ありがとうございました。



たまには…

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
プロフィール

Gracius.

Author:Gracius.
株式会社グラシアス
代表取締役 金川政広

☆株式会社グラシアス
 大東市赤井1-15-21
 ℡072-806-3733
 http//www.gracius.com

京阪沿線、学研都市沿線エリアを中心に展開中!新築、中古、リフォーム、建替等、不動産の事なら何でもご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。