スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまの親孝行!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

「グラシアス農園」日記①

現地の生産農家の方から、写真が送られてきました。

無題

順調に苗が育っているようです。
現地の看板も無事に設置されました。

1.png

棚田の風景です。
このような場所なので、大きい農器具が使えない為に昔ながらの製法で今もなさるそうです。
素晴らしいですね。

自然に囲まれた新潟(魚沼)の地で作るお米が今から楽しみです。
来月、現地へ行こうと予定しています。

まほろばキッチンへ!

昨日、奈良県橿原市にある「まほろばキッチン」へ行ってきました。

fc2_2013-06-06_17-50-09-760.jpg

以前からTVで見て、興味があり果たしてどのようなものかと?…
ここは、国内最大級の農産物直売所だそうです。

最近、このような店舗が増えていますが
それぞれ販路の開拓という面で生産者は努力し、しっかり消費者ニーズを獲得しています。

併設しているレストランでは、地産地消のランチバイキングが楽しめ
平日にもかかわらず、かなり行列が出来ていました。

食という分野ですが、今エンドユーザーは何を求めているのか?
またモノを作る側や販売する側は、何に目を向けなければいけないのか?
今後の仕事の為にも大変勉強になりました。

大阪から車で1時間弱。ちょっとしたドライブに適した距離。
安心、安全な自然の恵みに触れてみるのもいいものです。

ちなみにここで売っている「十津川生うどん」、オススメしておきます。




☆「ココイエ京田辺駅前」完売御礼!☆

fc2_2013-06-01_08-19-39-161.jpg


おかげ様をもちまして、「ココイエ京田辺駅前」(全5区画)が完売となりました。
お問い合わせ頂きました多数のお客様へ厚く御礼申し上げます。

結果(実績)には、必ず理由(原因)があります。
それが、何なのか?
私たちは、ご購入頂いたお客様やこれからのお客様への期待を裏切らない為にも
常に一つ一つの仕事を終えたあとに、必ず過程(プロセス)を振返ります。
単に物件を販売するだけの会社ではなく、
商品(物件)を通じて想いを伝える会社でありたいからこそ大切にしてます。

今回も、この現場を通じて学んだ事がたくさんありました。
素敵なお客様方と出逢えた事に感謝です。

これからも
少しでも多くの方に共感、感動して頂ける住まい創りを目指して参ります。

ありがとうございました。

田植えがスタート!

グラシアス農園(新潟県)で、いよいよ田植えが始まりました。

20130505_110252.jpg

今年は、例年より寒かった為に苗の成長が若干遅れたそうですが、
無事にスタートを切れました。
こだわりと愛着、想いもあれば、きっと美味しいお米が出来るのでしょう。

地元農家の方にお世話して頂き、これからの成長が楽しみです。

20130508_233048.jpg

現地に立てる看板も完成しました。

なかなか遠いのでまめに様子を見に行けないですが、
また途中経過をご報告致します。



やっぱり遺伝?

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

決算!

昨日で無事に決算期を終えました。

今期は、「真価の年」と位置付けこの1年間取り組んで参りました。
お客様を始め、取引先にも守られた1年でした。
いい仕事に取り組む事で、いい環境に囲まれる。
それがまたいい相乗効果を生み、さらに充実した仕事が出来る。
両者にとって◎という事です。
そう感じました。

おかげ様をもちまして、いい決算を迎える事が出来そうです。

経営者にとっては、決算書が自身の通信簿?
計画力、判断力、決断力、運営力等の総合結果がはっきりと現れます。
金融機関は、これだけで会社の実力と将来性を判断します。
正直、それだけでは判らない事がたくさんあるのですが…

アベノミクスと世間では言われています。
しかし、まだまだ実態経済は良化の兆しが実際には見えていません。
TVとかの評論家の方は、あと数カ月後とか年末にはと言っていますが、
それには何の根拠もありません。あくまでも予測、想像の領域です。
一般消費者(エンドユザー)目線まで感じられるには、
口先だけではないより具体的な政策が新たに求められるようにも感じます。
お金や価値だけでの話ではなく、安心出来るマインド(心)といった気持ちの部分を
もっと大切にして欲しいものです。

勢いだけでは長続きしない。力だけでも… それは、同じです。

私たちは、廻りの空気に踊らされることなく一歩ずつ成長し着実に前へ進む事を望んでいます。
将来のあるべき姿を目指し、目的や目標を明確に持ってるからこそです。

次年度も今期より少しでも成長した証が残せるよう中身の濃い仕事に励みたいと想います。

ありがとうございました。


プロフィール

Gracius.

Author:Gracius.
株式会社グラシアス
代表取締役 金川政広

☆株式会社グラシアス
 大東市赤井1-15-21
 ℡072-806-3733
 http//www.gracius.com

京阪沿線、学研都市沿線エリアを中心に展開中!新築、中古、リフォーム、建替等、不動産の事なら何でもご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。