FC2ブログ

グラシアス農園日記②

グラシアス農園(新潟県)の現在の様子です。

無題

すごくいい写真?自然を感じます。
稲も順調にすくすくと育っているようです。

地元農家の皆さん、日々のお世話有難うございます。
送られてくる写真をいつも楽しみにしています。

ここ2週間連続で…

大物を求めて、ここ最近の休みは続けて釣りへ行ってます。

fc2_2013-07-15_17-48-32-193.jpg

どうしても鯛が釣りたい。
洒落ではありませんが、前回はハリスが細かったため切れて逃がしてしまいました。

前回の反省を活かして、専用仕掛けを用意した今回は…

結果、サバが4匹。
あまりの暑さでお昼までにギブアップしてしまいました。
耳から首が日焼けでただれてしまうほどの日差しでした。

とっとパークは、私と相性があまりよくありません。
次回は、場所変えて再度チャレンジします。

最後は、自分で運転して船出すしかないかも…

これを信じて…!

最近、このヨーグルトを食べています。

fc2_2013-07-15_17-49-45-223.jpg

明治のR1です。

NK細胞という免疫細胞を体内で活性化させてくれるそうです。
ガン細胞やウィルス細胞に効果的との事。
ただ食べるだけでは効果は薄く、プラスα + 笑い がいいそうです。

笑うと健康にいいというのも不思議な話ですが…

どうせならとその話を信じて、笑いながら食べてます。


あまちゃん?

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

打合せの事前準備!

明日のお客様との外構工事打合せの為に、現場で寸法と納まりの確認作業へ…

fc2_2013-07-14_11-44-03-991.jpg

図面上や商品カタログで寸法表記されていても、実際に施工すると使い勝手が悪かったり
イメージと異なるケースが多いものです。

私たちは、お客様から依頼されて取り付けるカーポートやフェンス工事もその例の一つ。
有効寸法上は、車が納まってもドアの開け閉めや出入りの仕方にまで気を配ります。

今日もメーカーから送られた納まり図をもとに、実際の現場とにらめっこです。
やっぱり自分の目で確認すると、図面では見えない事が見えてきます。

お客様は、私たちに任せてくれる。
私たちは、お客様が気付かない事を気付かせる。
理想(イメージ)と現実(実際)を行ったり来たりしながら、
一緒になってよりベストな選択肢を探します。

ここが、安心、納得の仕事のポイントです。
といっても、ほとんどのお客様には丸投げ(全てお任せ)といわれますが…

それはそれで信頼して頂けている証だと捉えて、
いつも「ここが自分の家と考えたら…」という基準で考えます。

気配りや配慮は無償のサービスであり、かつ他には真似できない
プレミアムな付加価値でもあります。

数ある中から当社をお選び頂いたせめてもの気持ちと想い、日々取り組んでいます。




雨対策!

ここ最近は、梅雨明け前後に短時間の豪雨が降る事が多いです。

fc2_2013-07-14_11-22-35-157.jpg

上棟したばかりの現場では、ブルーシートを掛け雨じまいをします。
屋根にはルーフィング(防水シート)が上棟時に貼られるのですが、
バルコニー部分は、防水工事が終わるまでこうしてシートを掛けたり外したりと…

昨日も京田辺ではかなり降りました。
そこで、ボトボトに濡れて仕事をしている大工さんが一言。
お客さんがいつ見に来ても安心されるように…と
それ以外でも、廃材やごみをいつもマメに整理整頓してくれています。

仕事に対する意識や志の高い、全てに気を配れる現場監督、大工さんには感謝です。

いい人材、いい仕事、必ずお客様も喜んで頂けると改めて感じました。
プロフィール

Gracius.

Author:Gracius.
株式会社グラシアス
代表取締役 金川政広

☆株式会社グラシアス
 大東市赤井1-15-21
 ℡072-806-3733
 http//www.gracius.com

京阪沿線、学研都市沿線エリアを中心に展開中!新築、中古、リフォーム、建替等、不動産の事なら何でもご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR