FC2ブログ

工事進行中!

台風の影響を考慮し、念のために1週間工事を延期した各現場も順調に進んでいます。

fc2_2014-07-22_09-16-26-303.jpg

例年、比較的に落ち着くこの時期ですが…
今年は、今から着工待ちの現場が多く本当に有難いことです。
(神戸市灘区、西区、寝屋川市、茨木市…)

今週も、大阪市此花区で新築建替え工事、芦屋市で注文建築工事が始まります。

仕事は、頑張った分だけ・やった分だけ必ず結果が現れる。そういうものです。
改めて感じます。
この半年、しっかりと準備出来たおかげです。

ここ最近、日焼けが半端ないですが…
これは全て仕事での日焼けです。※ちなみに、ゴルフは1年以上してません…
なので…黒いのは、顔と腕のみです。

よく間違われるのでお伝えしておきます。






タコ釣り!

今週の休日は、明石のタコ釣りへと行ってきました。
ここ最近、釣果が出ていると聞き前日にいつもの釣り船を予約すれど…
平日なのに満席とのこと…

ならばと、あえて明石にも近い須磨から出ている仙正丸さんへ電話すると空いていました。
比較的空いているのかと思いましたが、やはりお客さんは多かったです。

この船には初めて乗りましたが、船も広く手入れがされていて快適
助手の方も手際がいいし、船長さんも気さくな方でした。

半日便でしたが、釣果の方は…
全部で23ハイ
途中、潮が速く底取りに苦戦してしまいました。

fc2_2014-07-17_09-28-13-154.jpg
写真は、頭を除いた足部分のみです。
今回は、船上で〆ずにあえて活かしたまま持って帰ってきました。

自分なりにはまずまずと思いきや…
この日の竿頭は、ナント52ハイの大漁でした。
2番手3番手も47ハイと、常連さんはさすがです。

タコ釣りは、釣り座と腕(技術)で釣果に大きく差が出ます。
明石沖は、ポイントにより水深もあり潮流も早いので、
テンヤの錘は、2種類あるといいかもしれません。

釣って楽しい、食べておいしい、あげて喜ばれる明石タコ
今シーズンは、あと1回くらい行きたいです。

その後下処理したあと、ご近所さんへ配りました。

プロフィール

Gracius.

Author:Gracius.
株式会社グラシアス
代表取締役 金川政広

☆株式会社グラシアス
 大東市赤井1-15-21
 ℡072-806-3733
 http//www.gracius.com

京阪沿線、学研都市沿線エリアを中心に展開中!新築、中古、リフォーム、建替等、不動産の事なら何でもご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR