まだまだ頑張れる!

「オンリーワン企業」としての存在価値をどう求めていくか?
これが、私の今の課題です。

不動産営業マンから独立し起業、販売会社としてのみからの脱却、自社分譲地の開発そして自社建築施工と…
この6年間でも会社は進化しました。
不動産・建築に関する事を一通り行えるまでに成長した今、次のステップへとまた進まなければいけません。
求められる次の課題のレベルの高さを感じます。
それだけ、少しずつですが乗り越えるだけの力を付けれたのだとも思います。

同業他社さんも色々と努力し、この時代を生き抜き頑張っておられます。

起業当初は、正直言って他社の真似事しか出来ませんでした。
それは、私が本来持っていた経営者としての実力や自覚がその程度だったとも言えるのでしょう。
でもそれは、所詮真似事にすぎませんでした。

売上が上がっているから…利益が上がっているから…それで良し
今を振り返れば、内容(中身)は決して満足のいくものではありません。

経営者としても企業としても、実績や社歴で信用力が付き始めた今
飛行機なら、シートベルトのサインが外れる水平安定飛行に入る時期
オートパイロット(自動操縦)=「現状維持」か、自身で舵をとり続ける=「挑戦」か?
この2年間位は、本当に仕事をしていて楽しいと感じます。
なぜそう思えるか?
それは、仕事で・・・らしさを出せているからでしょう。
これが、カラー(色)であり、個性でもあります。
受け入れて下さる方々がいらっしゃるからこそ、仕事を続けていける。

私はこれからも更なる成長と進化をずっと求め続けていきたい!
人生=仕事=成長=幸福
そう言い聞かせ、ストイックに自分へ負荷を掛けています。

やれている事の継続
見えているけどやれていない事の実行
まだ見えていない課題の発掘
創意工夫(自身や自社でしか出来ない事)

第2次5カ年計画(H24~H29)の1年目がまもなく終了します。
この計画では、業績等の目標達成以外にも5年後あるべき姿を目標設定しています。
この5月に迎える6期目は、今月をもって無事にクリアする事が出来ました。

今後も更なる成長が必要とされますが、今から7期目(来年5月)に向けてトライしていきます。
まずは、必ずやり遂げられると信じて…

おかげ様で、今年も多くのお仕事を頂いております。
本当に有難い事です。
この1年、仕事を通じてまた1歩自分が成長させて頂ける事を幸せにも思います。

お客様、協力業者様、社員(スタッフ)に心から感謝です。

続きを読む

少し息抜きに…

この2週間休みなく働きました。
リバウンド後の体重も少しずつまたスッキリしたような…
まだまだですが…

やっとこさ休みが取れたので、気分転換に和歌山の加太へ真鯛釣りに行ってきました。

fc2_2015-02-19_17-00-25-195.jpg

と…こんな感じで計7枚
8名中の竿頭でした。

竿とリールを新調したので、道具のおかげです。

ちょっと分かりにくいのでもう1枚

fc2_2015-02-19_16-58-03-089.jpg

最大サイズは、48センチでした。
聞くと・・・加太の天然真鯛は、ブランド品だとか…
このサイズだと、店頭では1匹4,000~5,000円位かな?

船長さんが、1匹づつ活〆してくれたので帰宅後美味しく頂けました。
お刺身、鯛しゃぶ、鯛茶漬けと…

最近は、釣るだけではなく捌くのも趣味になりつつあります。
例えば…

fc2_2015-01-21_23-16-33-812.jpg

釣ったメバルをこんな感じに…
飾りがあれば、もう少し豪華に見えるのでしょうが…

今期終了まで、あと3か月
もう少し頑張ります。



プロフィール

Gracius.

Author:Gracius.
株式会社グラシアス
代表取締役 金川政広

☆株式会社グラシアス
 大東市赤井1-15-21
 ℡072-806-3733
 http//www.gracius.com

京阪沿線、学研都市沿線エリアを中心に展開中!新築、中古、リフォーム、建替等、不動産の事なら何でもご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR