FC2ブログ

今年もあとわずか…

今年もあと残り2週間
各現場は、工事が着々と進んでいます。
工程、材料チェックと職人さんへの挨拶廻りを兼ねて現場へ…

IMG_0032.jpg

IMG_0031.jpg

特に、12月に棟上げをした現場は年内までに外部施工までいくように心掛けています。
いきなりでしたが、何も言わずとも整理整頓されている現場は気持ちがいいです。
それだけで自身のテンションも上がります。
今月は、収益マンション3棟、戸建4棟が新たに着工しました。
忙しい時間の中でも、私自身も極力現場へ出向くように努めたいものです。

今年の個人目標でもあった「仕事で最大の負荷を自身にかける…」は、実行出来た年でした。
少しづつですが、仕事を通じて成長出来ている事に喜びを感じます。
来年は?
「エンドユーザー目線に立った細かな気配りができる安心な住まいづくり」
抽象的な表現ですが、これに本気で取り組みたいと考えています。
大手では出来ない事、経験者だから出来る事を明確にし伝えていきたいと思います。
単なる安心ではなく、なぜ安心なのか?をハッキリと…
同じ業種といえども、不動産業と建設業とでは視点や考え方、取り組み方が異なります。
その両方の目線で見れる会社は、貴重です。
「いいもの安く…」といったフレーズは、この業界には基本存在しません。
不動産業でいえば、相場    ※変動性(大)
建設業でいえば、定価(原価) ※変動性(小)
どちらも間違ってはいません。
このバランスがとても大切なのです。
このバランスを崩せば、お客様への不安や不信へと繋がります。

エンドユーザーにとっての本当の安心には、どこにコストを掛けるのか?
不動産業だけの目線では、正直見えません。
お客様の本当の要望は?
建設業だけの目線では、見えません。
同業種でも完全に立ち位置が違います。
これに気付けたのも自社で施工して、細部まで深堀した事で見えた賜物です。
何事も本気で取り組めば、色々と見えてくるものです。
この経験値を、これから色んな方々へ提供していきます。

自社の優位性を活かした仕事を、来年はもっと極めていきたいと思い
今年の締めくくりのブログとさせて頂きます。
少し早いですが、皆様にとって来年はよりよい一年になりますように…
今年も本当に有難うございました。

プロフィール

Gracius.

Author:Gracius.
株式会社グラシアス
代表取締役 金川政広

☆株式会社グラシアス
 大東市赤井1-15-21
 ℡072-806-3733
 http//www.gracius.com

京阪沿線、学研都市沿線エリアを中心に展開中!新築、中古、リフォーム、建替等、不動産の事なら何でもご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR