FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆またこの時期が近づいてきました☆

毎年、5月に行く研修旅行
今年もまた南の島方面へ行く事が決定しました。
4泊5日という少し贅沢な時間を過ごす
1年に1回のイベントです。

いつものごとく、私が自分で予約手配することに…
今年は、仕事つながりの関係の方も参加で人数が10数名?
座席を押えるだけでも、日程調整が難しい
でも、忙しい中参加してくれる方々を考えると嬉しくも思います。

そこで、いつもの格安航空券予約サイトをチェック
だいたい出発日の2~3ヵ月前位によく各航空会社でキャンペーン的な料金が発表されます。
ですが…今年は何かいつもと違う?ような…

そう、昨年と比べて今は1ドル=120円前後の円安
格安航空券にも逆転現象が生じています。
基本的に国際線は、米ドル建で運賃が設定されています。
特に燃油サーチャージ

今回は、いつも使用する海外エアラインよりJAL(日本)の方が安い!
機内は日本語通じるし、食事も美味しい
これは、ある意味嬉しいことです。

現地ホテルも、良く利用する予約サイトよりHISの方がお得でした。
しかも朝食付きで…
円安ではベースが円建(日本企業)の方を選択するのがコツかもしれません。
色々と調べつくした結果、昨年より旅費は安くですみそうです。

ただ、現地通貨のレートも悪いので
各自のおこずかいは少しかかるかも…

この旅行を通じて、意識が高まり皆で前へと進んでいく
また仕事以外での人間関係が深まる。
気の合う仲間ではなく、心で通じ合う仲間として
増やしていくには時間が掛かるけど、私はこの関係を大事にしていきたい。
前回もこの旅行をキッカケに、新たな商流(ビジネスモデル)が生まれました。
個人から個人、企業から企業へとビジネスの輪が広がりました。

ただ単に旅行へ行くのではなく、そうしたものを求める人間同士が集い会い
時には真面目な話をします。普段は気付かない人間性が垣間見えたりもします。

「人から学ぶ事!」…これが、私にとって人生における1番の教科書です。
年齢の上下に関係なく、人として素晴らしいものは素晴らしい!
成功談、失敗談、抱えている悩み、夢、目標、考え方、価値観等…
共感することで心の距離はグッと縮じまり、新たな関係が生まれます。
今年も多くの人から色々と学び、輪を広げていきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gracius.

Author:Gracius.
株式会社グラシアス
代表取締役 金川政広

☆株式会社グラシアス
 大東市赤井1-15-21
 ℡072-806-3733
 http//www.gracius.com

京阪沿線、学研都市沿線エリアを中心に展開中!新築、中古、リフォーム、建替等、不動産の事なら何でもご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。