スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事のポリシー!

スマホやタブレットPCが流行る今、紙媒体(広告)の数は、年々減少していっています。
もちろん私もスマホ、Ipadのユーザーです。

時代の流れと技術の進歩により、淘汰されるモノ、新しく誕生するモノがあります。
もちろんより便利にはなっており、生活する上で必要なモノにもなってます。

私達が営む不動産業にとっても、この流れはあります。
新聞購読者の減少により、折込広告を入れても思った効果が得られない。
そう嘆く同業者も多く、だからNETに力を入れるとか…、あえて何もしないとか…
安易に過剰サービスへ走る傾向もしばしば見受けられます。

ですが、私はこの仕事に関しては紙媒体がまだまだ必要だと思っています。

当社(グラシアス)では、自社で作成・印刷したチラシ(広告)を毎週末に
手配りで各家庭へ1軒づつ配布する事にポリシーを持っています。
地道な作業ですが、私も一緒になってやっています。

愛用の印刷機
fc2blog_2012071308493862c.jpg
片面1,000枚を8分で印刷します。(※両面で16分)
大豆で作られた環境にやさしいエコインクをしています。

fc2blog_20120713085047308.jpg
これが、今週分です。約15,000枚。

fc2blog_20120713085456837.jpg
出来たての広告。

タイムリーな新しい情報をいち早く提供する為には、小ロットで印刷しなければいけません。
広告会社で作成するチラシと比べると見た目の豪華さで見劣りするかもしれませんが…
私たちのチラシには、作成者の想いが紙面一杯に込められています。
だから、1枚1枚ていねいに扱います。無駄にはしません。

めんどうな事かもしれませんが、ずっと大切にしています。

つい最近もこんな出来事がありました

私たちがする手配りでは、配布エリアがどうしても限られます。
他市に住んでおられる方から会社へ電話がありました。
先週の広告を見たんですけど…
私たちのチラシがお客様の手からまた別のお客様の手へ渡っての問合せでした。
嬉しかったです

広告に掲載している物件ではなく、希望の条件の物件を新たに探して欲しいという内容です。
何故?当社にという質問をさせて頂くと…
何となく感じがよさそうだったのでという話。
でも、これこそ私が一番大切にしている事です。気持ちや想いの伝え方です

自分たちが信じてやっている事、続けている事にはやっぱり意味があるんだと

以前、資金力のある会社(同業者)の社長に自社作成チラシなんか安っぽい。
いかにカッコよく豪華に大きく見せるか、数の多さが大事。と言われた事もありました。
正直、この人分かってないなって…

広告は見た目の質感の問題ではない。中身(内容)が大事。見る人の立場になって作る。
中身が無ければ、いくら数を配っても、お金をかけても意味がありません。

グラシアスは、不動産会社という敷居の高さを感じないやさしいオリジナル広告をこれからも続けていきます。
『継続はきっと必ず力なり』です

配布エリア外の方には、 郵送にてお届けもしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お元気ですか?
ブログ見てます。大東へ移られたんですね。
いつでもお待ちしてるのでまた家に遊びに来て下さい。みんなも久しぶりに会いたがっていますよ。

Re: タイトルなし

大津さん。ご無沙汰しています。
見て頂いてありがとうございます。
皆様、お元気にされていますか?
また近いうちに、お茶しにお邪魔します。

プロフィール

Gracius.

Author:Gracius.
株式会社グラシアス
代表取締役 金川政広

☆株式会社グラシアス
 大東市赤井1-15-21
 ℡072-806-3733
 http//www.gracius.com

京阪沿線、学研都市沿線エリアを中心に展開中!新築、中古、リフォーム、建替等、不動産の事なら何でもご相談下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。